八卦掌・戴氏心意拳 宮崎市講習会のお知らせ(令和6年4月13日(土)、14日(日))

【お知らせ八卦掌・戴氏心意拳宮崎講習会​ 4月開催
 令和5年4月に中国伝統武術掌友会代表・江口博先生をお招きして開催し​ご好評頂きました八卦掌・戴氏心意拳宮崎講習会を、令和6年4月13日(土)14日(日)に開催いたします。

(当初2月開催予定でしたが諸事情より延期となり、この度ようやく開催の運びとなりました!(^^)!)

下記動画では中国伝統武術掌友会における八卦掌・戴氏心意拳練習風景をご紹介しております。

 

youtu.be

●講習会開催日:令和6年4月13日(土)、14日(日) 
●講師・中国伝統武術掌友会代表 江口博先生(戴氏心意拳第6代伝人))
●講習会 計5
回 

月13日(土)①13:00~15:00②15:00~17:00 

4月14日(日)③10:00~12:00  ④13:00~15:00  ⑤15:00~17:00
●場 所:宮崎市総合体育館2階剣道場
●参加費:1回5000円 2回9000円 3回12000円 4回15000円

5回(全コマ)20000円
※参加の方は、体育館​用シューズをご持参ください

●連絡先:竹田(八卦掌宮崎・掌友会宮崎支部代表) までご連絡下さい 

(tel:0985-77-9400 mail: takeryu555@softbank.ne.jp) 

八卦掌は、制敵・護身に有効で、体力年齢に関わらず誰でもいつどこでも練習できる武術であると共に、身体の筋・内臓を鍛え血行を良くする等健健身効果も高く、高齢の方々にも好評を頂いております😌  

 私自身も、併修する合気道の稽古で腰を痛めた際に、八卦掌の練習を薦められ、驚くほど速く改善した経験があります(^^)

「戴氏心意拳も近日、特に国内で注目を浴びている拳法で、2月の「月刊秘伝」にもこの度の講師である江口先生(第六代伝人)の記事が掲載されております。
 ジャッキー・チェンカンフー映画に胸を踊らせ方々(私もそうです😆)にも、大いに満足頂ける講習会になると思われます😊
 

13日は講習会後、懇親会も予定しております。こちらもご希望の方はお気軽にご参加ください!(^^)! 

  八卦掌宮崎練習会HPhttps://www.bakihakkeshou.com