戴氏心意拳のオンライン講習会に参加しました ^^) /_~~(令3.1.22)

八卦掌宮崎練習会の1月の練習は体育館閉鎖のためお休みに(>_<)。コロナ蔓延を思えばやむなし(#^.^#)

1月22日夜に、掌友会江口先生のご厚意により、「戴氏心意拳のオンライン講習会が開催され、私も参加してきました。

「ウチの型番古いパソコンで大丈夫かいな?」と心配でしたが、当日スカイプを入れ、Webカメラ設定をして辛うじてどうにかなりました( ^^) 。私の動きは江口先生から何とか見えたようで、各動作に細かい指導を頂き、大変濃い1時間の練習になりました。

〇内容:丹田功、不来顧手、連環拳、五行拳

    パソコンの前で受講者が繰り返す動作を江口先生がチェック。

こうしたオンラインによって指導を受ける自宅練習は、生涯初の経験で物凄く新鮮!(^^)!。宮崎という、本部から遠方にいる私にとっては有難い手段です(#^^#)。動く江口先生やkサンら練習お仲間の顔を見れたのも久々で嬉しかったですね(#^.^#)

八卦掌宮崎練習会でも、今回講習で受けた内容は入会者に指導できることになりましたので、今回の講習会は大きい(≧▽≦) 心意拳の仲間が宮崎にもできるのをお待ちしています ^^) /~

 

八卦掌宮崎練習会